Intel SSDSC2CT120A3 データ復旧レポート

SSDSC2CT120A3 データ復旧

岩手県花巻市の法人様より持込にてIntel製SSD SSDSC2CT120A3 120GB のデータ復旧をご依頼頂きました。自作マシンにて使用していたが間違って大切な写真と文章データを削除してしまったとの事。ご自信でデータ復旧を試みたが取り出すことはできず弊社にご依頼というながれでした。動作は正常ですので設備を用いてデータの抽出作業を行います。

今回データ復旧作業を行うSSDの仕様

intel SSD データ復旧

メーカーIntel(インテル)
型式SSDSC2CT120A3
製造年2012年
LBA234,441,648
容量(内蔵メモリチップ品番)120GB

症状

動作は正常。人為的な操作により必要データを削除した。

診断結果

削除後にしばらく使用した時間があり、またお客様側にてデータ復旧操作を行ったとの事で取り出し困難な可能性もありましたが該当のデータを見つけることができました。

処置

  1. 該当SSDよりツールを用い必要データを検索
  2. 必要データフォルダを発見 計4GB程度の資料を見つけることができました。
  3. DVD-Rへデータの書き込み
  4. 動作チェック良好

結果

必要全データを取り出しすることができました。容量が少ない為DVD-R1枚に格納する事ができました。

修理費用

9,800円(税別)

その他

削除後にデータを回収したい場合は無理に様々な操作を行わないことをお奨めいたします。回収不可能になるケースもあります。役場関連に提出する資料、写真だった為、無いとかなり困るとお話頂きましたが無事データ回収できて安心していただく事ができました。同様のケースでお悩みの場合弊社までご相談下さい。

このページをご覧になった方へ

今回は削除したデータの回収と言う事でしたが「認識しない」「動作が不安定」といった物理的な損傷の場合もご相談下さい。アンサーポイントはSSDのデータ復旧にも対応。お困りの場合はフリーダイヤルまでご相談下さい。

お問い合わせ

有限会社アンサーポイント

フリーダイヤル 0120-973-900 (午前9時~午後7時受付)

〒023-0066岩手県奥州市水沢区