HDR-CX180V 水没ビデオカメラデータ復旧レポート

HDR-CX180V 水没 データ復旧

神奈川県海老名市の個人様よりソニー製ハンディカム HDR-CX180V水没品よりデータ復旧のご依頼を頂きました。海水に漬かってしまったとの事。過去実績からも取り出しは可能と判断しましたので発送していただきました。

今回データ復旧作業を行うデジタルビデオカメラの仕様

IMG_9997

メーカーSONY(ソニー)
型式HDR-CX180V
製造年2011年
データ保存媒体内蔵メモリ
容量(内蔵メモリチップ品番)32GB(TOSHIBA THGBM2G8D8FBAIB)

症状

電源入らず。かすかにパイロットランプ点灯するも一瞬でダウン。

診断結果

海水に濡れてから時間が経過しており内部を拝見すると塩分の固着が多く見られました。内蔵メモリより映像及び写真データの回収を試みます。

処置

  1. ビデオカメラを分解し内蔵メモリアッセンブリを取り出し
  2. メモリより映像及び写真データを回収
  3. 取り出し容量約6.8GBをブルーレイ編集
  4. 再生チェック良好
  5. DVD-Rに取り出しデータを格納

結果

全データを取り出しすることができました。ブルーレイ1枚に編集完了。元データの回収もご依頼頂きましたのでDVD-R2枚に分散して転送します。

修理費用

25,800円(税別)

※ブルーレイ編集のみの場合は19,800円(税別)となります。今回はブルーレイ編集に加え原本データ(パソコン用データ)も引渡しの為上記金額となります。データはDVD-Rに格納してご返送となります。

その他

画像をご覧の通りかなり腐食や塩分の固着が見られましたが無事回収することができました。最近は他パソコンショップやデータ復旧会社からもご依頼いただくことが増えております。パソコンショップやデータ復旧サービスを行っている方でお困りの場合もぜひご相談下さい。

このページをご覧になった方へ

SONY製デジタルビデオカメラ ハンディカムシリーズのデータ復旧は過去実績も豊富にあり、水没したり故障しても中の映像を取り出すことが可能です。メーカー修理不可能、他データ復旧会社で復旧不可能と判定されても諦めないでアンサーポイントにご相談下さい。料金も格安設定にしておりますがサービス内容、品質に関してご安心下さい。多くのユーザー様からご利用いただいております。

お問い合わせ

有限会社アンサーポイント

フリーダイヤル 0120-973-900 (午前9時~午後7時受付)

〒023-0066岩手県奥州市水沢区前田袋101-1