宮城県気仙沼市のお客様より自作PCの修理依頼を頂戴致しました。

6年ほど前のゲーミングPCで電源を入れても正常に立ち上がらなかったりUSB接続機器が認識できなかったりと動作がかなり不安定になってしまった状態でした。

問題箇所はマザーボードでこの症状だとマザーボードを修理より新品への交換が最善という事でこのスペックに見合ったマザーボードに載せ買え作業となりました。

Fatal1ty P67 Performance

(問題のASROCKのFatal1ty P67 Performanceマザーボード)

まだ手にはいるマザーボードで手ごろなものを探して入れ替え作業となります。

変更後のマザーボードはASUSTeK Intel B75搭載 マザーボード LGA1155対応 B75M-PLUS【microATX】 をチョイス

組み替えも無事終了し、元の環境のまま立ち上げ確認も無事完了。お客様のもとへお返しすることができました。

自作PCが動作不安定でお困りのお客様。ハイスペックなゲーミングPC、動画編集や画像編集に特化したPC等製作ご希望の場合はぜひアンサーポイントにご相談下さい。

お客様のニーズにあった1台を作成致します。安定動作を第一に考えたパーツ選択をモットーに安心の「あなただけの1台」を作成致します。

お気軽にご相談下さい。