ヘッド吸着・データ復旧 アイ・オー・データ HDPD-SUT1.0K:栃木県小山市より

ハードディスクのヘッド吸着でお困りですか?HDDに通電してもプラッタが回転せずHDD本体より唸るような音が出る場合ヘッド吸着が疑われます。この様な症状からでもアンサーポイントはデータの取り出しが可能です。他社で20万円~の見積もりが出る場合がありますが弊社では49800円~79800円(税別)で対応可能です。お困りの際はぜひご相談ください。

 

今回は栃木県小山市の個人様より アイ・オー・データ社製 暗号化機能搭載外付けHDD HDPD-SUT1.0K (1TB)のデータ復旧作業をご依頼いただきました。

症状はUSBで接続しても全く反応しない状態との事でした。

このような症状の場合、診断はHDDをケースから外しチェックすることから始めます。

通電した場合HDD本体から発生する音よりヘッド吸着である可能が高いと判断しました。

このヘッド吸着という診断結果は過去に多くのデータ復旧経験が無いと判断が難しいと思います。

HDDを開封すると予想の通りヘッドがプラッタ盤面に吸着していました。解除作業を慎重に行いデータの回収作業に移ります。

結果400GB程度のデータ回収に成功。お客様に報告すると必要箇所のデータは取れているとの事で無事作業を完了しました。

このアイオーデータ社製のHDDは暗号化機能が付いているものですが過去にも復旧実績があり今回の対応もスムーズに進めることができました。

今回のケースでの復旧代金は開封作業を伴いますが5万円以下で全ての諸経費を含め完了致します。他社では高額な案件も安心して弊社にお任せ下さい。

 

 

電話でのお問い合わせ

データ復旧・パソコン修理の電話受付は年中無休、午前9時~午後7時まで受け付けております。

フリーダイヤル 0120-973-900 まで携帯・スマホ・PHSでOKです。

分かりやすい説明を心がけます、お気軽にご相談ください。

LINEでのお問い合わせ

データ復旧やパソコン修理の依頼方法に関するご相談を簡単便利なLINEでも受け付けております。お名前を明記の上お問い合わせ内容を記載下さい。

下記ボタンをタップしてお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ

下記メールフォームに入力してご相談ください。データ復旧やパソコン修理の内容や症状を簡単で結構ですので記載願います。確認後メールにてご返答致します。入力間違いがある場合がありますので送信前にいま一度お客様のメールアドレスをお確かめ下さい。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文