HC-W850M 水没ビデオカメラデータ復旧レポート

HC-W850M 水没 データ復旧

広島県広島市の個人様よりパナソニック社製デジタルビデオカメラ HC-W850M水没品よりデータ復旧のご依頼を頂きました。岩手から遠く離れた広島県ですがご依頼頂けて感謝しております。遠方からのご依頼もお待ちしております。

今回データ復旧作業を行うデジタルビデオカメラの仕様

 

メーカーPanasonic(パナソニック)
型式HC-W850M
製造年2014年
データ保存媒体内蔵メモリ
容量64GB

症状

電源を入れても動かない。

診断結果

長時間雨ざらしになっていたそうですが内蔵メモリ部分には大きな損傷は見受けられませんでした。こちらの媒体からデータの取り出しが可能です。

処置

  1. ビデオカメラを分解し内蔵メモリアッセンブリを取り出し
  2. メモリより映像及び写真データを回収
  3. 取り出し容量約54GBをブルーレイ編集 計4枚作成
  4. 再生チェック良好
  5. USBメモリに取り出しデータを格納

結果

全データを取り出しすることができました。ブルーレイ4枚に編集完了。元データの回収もご依頼頂きましたのでUSBメモリに転送します。

修理費用

25,800円(税別)

※ブルーレイ編集のみの場合は19,800円(税別)となります。今回はブルーレイ編集に加え原本データ(パソコン用データ)も引渡しの為上記金額となります。データはUSBメモリに格納してご返送となります。

その他

一晩間違って屋外に放置してその間に雨に濡れてしまったとの事。よくあるケースが自転車のカゴの中に入れていてそのまま忘れて一晩屋外へ、朝見て見ると水濡れで電源が入らなくなってしまったというケースです。ついうっかりビデオカメラを外に置きっぱなしにしてしまうケース、皆さんもお気をつけ下さい。比較的新しい型番のこちらHC-W850Mですが、新機種のデータ復旧もアンサーポイントなら対応しています。水没・故障したデジタルビデオカメラの映像データ復元はお任せ下さい。

このページをご覧になった方へ

Panasonic社製デジタルビデオカメラHC-W850Mの故障・水没でお悩みの場合はぜひアンサーポイントへご相談下さい。復旧実績が豊富にございます。Panasonic社製のデジタルビデオカメラ復元は全機種対応、全国の皆様からのご相談お待ちしております。

お問い合わせ

有限会社アンサーポイント

フリーダイヤル 0120-973-900 (午前9時~午後7時受付)

〒023-0066岩手県奥州