USBメモリ物理障害データ復旧レポート(imation製8GB)

imotion8GBUSBmemory

岩手県陸前高田市の個人様よりご依頼のimation製USBメモリ8GB。アクセス不能のUSBメモリよりデータ復旧を持ち込みでご依頼いただきました。

同じ県内ですが遠方からご来店頂き誠にありがとうございました。お預かりしたその日のうちに復旧する事ができました。岩手県内はもちろんの事、他県のお客様も宅配便でご依頼頂けます。こちらのレポートをご参考下さい。

今回データ復旧作業を行うUSBメモリの仕様

USBmemory_recovery

 

メーカーimation
型式不明
容量8GB
内蔵メモリチップIDHVRG4F9

症状

USBメモリをPCに差し込むとUSBメモリのアクセスランプが数秒点滅するもその後消灯。PC側でUSBメモリを認識できない状態でした。

診断結果

コントローラーチップ周辺の損傷を確認いたしました。幸いデータが記憶されているメモリ部分には損傷は見受けられませんでした。

処置

今回はPC-3000FLASHを使用せず直接コントローラーチップ周辺の不具合箇所を修繕します。診断復旧まで約3時間で完了です。

結果

全データ総容量211MBの取り出しに成功。取り出したデータは正常に動作する事をサンプルを用いて確認致しました。

納品形状

CD-Rへ書き込み納品致します。

復旧作業費

物理障害の対応価格は19,800円~29,800円(税別)ですが、今回の案件は19,800円(税別)の料金で収まりました。

このページをご覧になった方へ

USBメモリの物理障害でお悩みのお客様。アンサーポイントはUSBメモリのデータ復旧に自信があります。軽微な損傷、そして間違って削除してしまったデータの復元も完全対応しています。水没したり間違って折ってしまったり、そんな障害でお困りのお客様 フリーダイヤル 0120-973-900 へお気軽にご相談下さい。専門用語をできる限り少なく、分かりやすいご説明を心がけています。データ復旧専門のアンサーポイントへお電話下さい。

お問い合わせ

有限会社アンサーポイント

フリーダイヤル 0120-973-900 (午前9時~午後7時受付)

〒023-0066岩手県奥州市水沢区前田袋101-1