液晶タッチパネルが反応しないビデオカメラからデータの取り出し

現在発売されているほぼすべてのビデオカメラはタッチパネル液晶が使用されています。この液晶タッチパネルが落下や衝撃により破損することによりビデオカメラが操作不能となり撮り貯めた映像を見ることも外部へ移動することもできなくなってしまいます。


(液晶割れの他にも画面が砂嵐」のようになり操作できない場合もあります。)

そのような状態の場合にもアンサーポイントなら内蔵データを取り出すことが格安で可能です。

今回のケースもこのような液晶破損により動作不能になったビデオカメラからのデータ復旧レポートになります。同様のケースでお困りの方の参考になればと思います。


宮城県名取市の個人様より液晶タッチパネルがきかないビデオカメラ(Victor everio GZ-V590)からデータの取り出しをご依頼頂きました。


液晶タッチパネルがきかないビデオカメラ データ復旧レポート

Victor everio GZ-V590 液晶パネルが割れてまったく操作できない状態です。

上記画像では少し分かりづらいですがパネル左側にひび割れが見受けられます。

今回データ復旧作業を行うデジタルビデオカメラの仕様

メーカー Victor JVC(ビクター)
型式 GZ-V590
製造年 2012年
データ保存媒体 内蔵メモリ
容量(内蔵メモリチップ品番) 64GB

症状

電源は入るが液晶画面が破損(割れている)ため再生操作などが全くできない

診断結果

液晶パネル関係の損傷のみで内蔵メモリ部分に影響は無い様子です。分解して内蔵メモリチップよりデータの回収が可能と判断します。

処置

  1. ビデオカメラを分解し内蔵メモリアッセンブリを取り出し
  2. メモリより映像データを回収
  3. 取り出し容量約44GBをデータ確保
  4. 再生チェック良好

結果

内蔵されていた映像・写真の全データを取り出しすることができました。液晶タッチパネルが破損していてもアンサーポイントなら格安でデータの取り出しは可能です。綺麗な映像で取り出すことができました。

取り出したデータはUSBメモリ(別売り)に格納。ブルーレイ編集もご依頼いただきましたのでBD-Rへ編集し納品となります。

修理費用

工賃 19,800円(税別)

その他

液晶破損の場合でも液晶パネル自体の損傷ではなくフレキケーブルの切断、制御基板上の損傷による動作不良のケースも多々あります。どのようなトラブルでも精密な検査を行い問題を解決いたします。

このページをご覧になった方へ

液晶タッチパネルが壊れて操作不能になったビデオカメラからも映像データ及び写真データを取り出すことは可能です。弊社では各メーカーの数多くのビデオカメラデータ復旧案件をこなし成功事例が豊富にあります。過去実績からビデオカメラデータ復旧のノウハウも蓄積しておりますので安心してお任せください。お困りの際はぜひアンサーポイントへ、液晶タッチパネル破損のビデオカメラは全てのメーカーに対応しています。

お問い合わせ

有限会社アンサーポイント

フリーダイヤル 0120-973-900 (午前9時~午後7時受付 土日祝日も電話受付可能)

〒023-0066岩手県奥州市水沢区前田袋101-1

メールでのお問い合わせは下記からも可能です。お気軽にご相談くださいませ。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    電話でのお問い合わせ

    データ復旧・パソコン修理の電話受付は年中無休、午前9時~午後7時まで受け付けております。

    フリーダイヤル 0120-973-900 まで携帯・スマホ・PHSでOKです。

    分かりやすい説明を心がけます、お気軽にご相談ください。

    LINEでのお問い合わせ

    データ復旧やパソコン修理の依頼方法に関するご相談を簡単便利なLINEでも受け付けております。お名前を明記の上お問い合わせ内容を記載下さい。

    下記ボタンをタップしてお問い合わせ下さい。

    メールでのお問い合わせ

    下記メールフォームに入力してご相談ください。データ復旧やパソコン修理の内容や症状を簡単で結構ですので記載願います。確認後メールにてご返答致します。入力間違いがある場合がありますので送信前にいま一度お客様のメールアドレスをお確かめ下さい。

      お名前 (必須)

      メールアドレス (必須)

      題名

      メッセージ本文